ホームへ


                                                     ひとり言メニューへ






   第16回:ライブドア事件 by空悟
野心旺盛の若おやじ



皆様こんにちは。風邪が流行っておりますがお元気でお過ごしでしょうか。
この時期、「手洗い・うがい」は欠かせませんネ。
うがいをする前に一度、口をゆすいでからうがいをした方が効果が
上がるそうですヨ。

先日、世間を賑わしましたライブドアの粉飾決算や証券法違反などの
ライブドア事件ですが、去年ぐらいから一部ではライブドアは裏社会の人間と
つながっているというがあったそうです・・・。

ウサン臭ささは以前からありましたが・・・。ちょっと度が過ぎました。

彼らはIT企業ではなく、H江モンを広告塔としたファイナンス会社でありM&Aで
株価を上げているだけの企業だというのは知っていましたが、間に投資会社を
何社もはさんで株価を吊り上げていたとは・・・悪賢いですネ。

でも人ひとり死んでいますし、誰が何と言おうと彼らは悪い!
まだまだ奥がありそうですが・・。どうなるでしょう?

んー。これは個人的な見解ですが、取締役だったM内氏はこれまで悪いことを
してきたって感じですね。顔ににじみでています。
何で分かるんだって?特に理由はありません!('∀')ノ~キッパリ
ただの第一印象ですよ〜(笑)

野口さんが沖縄のホテルで遺体で発見された事件ですが、事件当日、
4人の男が野口さんを迎えにきていたと報道されています。

と言う事は・・・んっ?

ひえぇー 怖え〜 ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ~~

4人が名乗りでてこない所をみるとやはり、やましいことがあるのでは??

香港に隠し口座があり、お金の流れがあったようなので、もしかしたら
チャイニーズマフィアたる怖い人たちも関係してたりして・・・。
はたまた、選挙に立候補した経緯もあるので、国内の政治家との絡みか・・。

かつては時代の先駆者・異端児だともてはやされが、一瞬にして犯罪者と
蔑まされるようになった彼ら。

拘置所でH江モンは百科事典を読みふけっているらしい。
今後、彼らはどうなっていくのか・・とても興味深いどえっす!

とりあえず今後もマスコミを賑わしてくれるのは間違いなさそうっス!

まあ個人的には「空悟くん株式投資部門」におきましてライブドアショックで
だいぶショック!の空悟でした・・・。

それでは、お後がよろしいようで・・・チャンチャン m(_ _)m


※上記エッセイはすべて、空悟のただの妄想であり、実際の事実とは異なります。






第1回:おっいす!はじめまして
第2回:ブロッコリーなんて嫌いだ!(前編)
第3回:ブロッコリーなんて嫌いだ!(後編)
第4回:気になるコーヒーの行方
第5回:えーかげんにせいって話
第6回:天使vs悪魔
第7回:とんだ人まちがい
第8回:キングという偉大さ
第9回:嗚呼〜小豆島よ !
第10回:傷だらけの思い出(前編)
第11回:傷だらけの思い出(後編)
第12回:被災地の復興
第13回:院長先生
第14回:原付でスピード違反
第15回:悲しき資本主義社会
第16回:ライブドア事件
第17回:冤罪
第18回:忙しい日々に追われながら

ひとり言メニューへ